ヒカゲツツジ見~つけた♪美麗タチツボとテングチョウ

2020/04/02 Thu
F40A8392.jpg
小さな株を見かけることはあっても、大株は少ないヒカゲツツジですが、

F40A0524.jpg
先日すごい株を発見!全体はこの5倍くらいあります。人様の頼まれごとをやっている途中の山中で見つけました。天の神様は見ててくれるのね、やっぱり。

F40A9871.jpg
こんなきれいなタチツボスミレも・・・。思わず見とれちゃう~(^^)

5M4A8852.jpg
枝先に留まるのが好きなテングチョウ。触角をフリフリ、だれか探しているのかな?

F40A9721.jpg
斜面に小さな小さなタニギキョウも咲いて、山はすっかり春。

5M4A8873.jpg
山桜もきれいでしたヨ!

最近練習している曲の合間にこれも弾きます。単純ですが美しい曲です。
オンブラ・マイ・フ、その他(キャスリーン・バトル)女神様みたい・・・。

コメント

非公開コメント

No title

ヒカゲツツジは生野銀山に群生地があって行ったことがあるのですが、花が終わっていたという思い出があります。初めて見た時に咲いていてすごく印象に残っています。
タニギキョウ沢山咲いていますね。先日見つけたのは1輪だけで、まだこれからという感じでした。

歌声

えみこちょさん!
今回もステキな曲を紹介してくださってありがとうござます。何という歌声でしょうね。聞き入っていると、どこか別の世界に行きそうです。
ヒカゲツツジの花の色、葉の色と形、樹形、素晴らしいですね。人目につかない場所で咲いているのでしょうか?
自然を愛するえみこちょさんを天の神様が嬉しそうに見つめていらっしゃるのかも。

No title

お花の写真本当に美しいですね。
その花の美しさを現しながら素敵に撮られます。
勉強になります。

タニギキョウ?

タニギキョウは見たことがないです。今の時期は新芽が全部一斉に動き出して、見るのが多すぎて小さい花に気付きませんかも!日本の春、本当にきれいだなー。
昨日サシバいましたよ。天気も良くて、空も青くて、ピクーイピクーイ♪って聞こえて、幸せを感じました!!